--.--.--


『天領さん』の花火 2016.08.11

今年も『天領さん』の花火がありました!
今年は昨年よりもやや規模が小さかったような気がしました。私だけ?!

ま、それはいいとして、いつ見ても花火は綺麗で華やかでいいですね~!!(^-^)/

地元では、あちこちで大小の花火大会が開催されています。
県外でも、もちろん沢山の花火大会が模様されているんで
しょうね、でもやはり花火の魅力はドーンと鳴る大きい音
とパッと開く花火、そしてキラキラと直ぐに消えていく
名残惜しさ、これが花火の最大の魅力だと思います。

皆さまにも一つでも心に残る綺麗な花火が見られたら良いですね。

それではまたお会いしましょう。

ダブルビックリ! 2016.07.18

こんにちは、暑いですね!
まだ、梅雨は明けないのでしょうか・・

本題に戻り、タイトルからして何が ビックリ なのか知りたいと思いませんか?

他人から見ると大したことじゃないよ。
と笑われそうですが、でも、人生で多分一度ぐらいしか経験出来ないんじゃないかと思います。

それでは、今回のダブルビックリのお話しをします。
ちょうど、三日前の朝、二つの玉子を使って玉子焼きを作ろうと容器に一つ目の玉子を割ったところ、なんと・・黄みが2個入っていたんです!
と、ここまではたまにある話、ここからなんですよ!
で、気分を良くして2個目の玉子を割ったところ、またまた2個の黄みが・・ではなく、
なんと、二つ目の玉子は 腐っていた!
だったんです!!! 恐ろしや・・

運がついていたのか、ついてなかったのか、、 結果を言えばついてなかったのでしょうね・・

これが今回の ダブルビックリ でした!!!

ま、よく考えてみると、最近は玉子の出荷前には厳しい選別がされていると以前にテレビで見たことがありました。
よくよく考えれば、2個の黄みに当たるよりも腐った玉子に当たる確率の方が極めて低いのではないかと、思う今日このごろでした。

それでは、またお会いしましょう!

またまた今が旬! 2016.06.18

今年も暑い季節と共に梅雨もやってまいりましたね.。

早く梅雨明けしてくれないかな・・・と思っている人は多いはず

私もその一人です!

夏と言えば 涼を求めて・・ そそ 風鈴 ですよね!

うちの工房で作っている竹炭風鈴も絶品の 優しい音色 をして女性にも
男性にも大変人気です

種類は 3種類で 銀の舞 銀の風 潮騒 それぞれが微妙に違った音色を奏でます。

音色は、それぞれ違うので音色は電話(携帯)からお聞かせする事が出きる
ので、石見銀山の実店舗まで来られなくてもネット注文からでも大丈夫ですよ!

今年は是非 癒しの音色 でこの夏を乗りきってみてはいかがでしょう。

ではまた・・・・

どうにか・・ 2016.05.29

前回の記事から早1年、、忙しかったのか、暇だったのか、振り返ってみてもよく思い出せない、な~んて、認知症?
じゃありません。

なかなか気持ちが落ち着く暇がなかったのでしょうかね、、
改めて考えれば時間は無駄に使ってはいけないとつくづく感じます。

時間だけはお金持ちの裕福な人も、私のような貧乏人でも公平にあるものです。
その時間をいかに上手く使えるかが、その人の人生に大きく係わって来るのだと、、
分かっているけど、ついつい・・・
な~んて感じで過ごしている今日この頃です

皆様はお変わりございませんか?
また、とりとめのない話になってしまいました。

良ければ、ここにお立ち寄りなられた方や、当工房でお買い物された方でも、どなたでも
書き込み頂ければありがたいです!

宜しくお願い致します。

次回の書き込みは、、、?

ご質問にお答え 2015.09.24

「こちらのブログからホームページにいけないのでしょうか」とのご質問
をいただきました。
 みきさん、初めまして、こんにちは。ご質問のお答えですが、確かに
こちらからブログからホームページにはいけないようです。
ご不便をお掛けしますが、ご用の際はホームページからご利用をお願
いたします。
今後とも、宜しくお願いいたします。
    島根竹炭工房
     小原定明
